There are some object flags definitions in Celceta's inc/scr_inc.h . I have figured out what a few of those do, but it would be helpful to have the descriptions translated.
// libbase.hから取ってきた
#define MNP_LOOKAT 0x00000001 //lookat (001)面をカメラの方向に常に向ける、ビルボード用
#define MNP_ZSORT 0x00000002 //zsort レンダリングをZソート後に行う、半透明等でソートをしないと壊れ
#define MNP_GROUND 0x00000004 //ground 地面を定義、対キャラの地面あたりとなる
#define MNP_LENS 0x00000008 //lenseffect 画面内に有るときレンズフレアを出す、ライトのみ使える。
#define MNP_RSHADOW 0x00000010 //rshadow 影を投影できる。
#define MNP_HIDE 0x00000020 //hide 表示しない。
#define MNP_NOCLIP 0x00000040 //noclip 境界球によるクリップをしない。背景などで使う
#define MNP_CHAR 0x00000080 // キャラクターメッシュオブジェ
#define MNP_ATARI 0x00000100 // そのオブジェの境界球をキャラの地面に対する当たりにする。
#define MNP_CBOX 0x00000200 //cbox そのオブジェのバウンボックスをキャラ同士のあたりにする。
#define MNP_CSP 0x00000400 //csp そのオブジェの境界球をキャラ同士のあたりにする。
#define MNP_CCY 0x00000800 //ccy そのオブジェの境界円柱をキャラ同士のあたりにする。
#define MNP_IKN 0x00001000 // IKのノード
#define MNP_IKG 0x00002000 // IKのゴール
#define MNP_IKC 0x00004000 // IKの衝突球
#define MNP_LIGHT 0x00010000 // これはライトだ
#define MNP_MIRR 0x00020000 // これはミラーだ
#define MNP_IKT 0x00040000 // IKリムソルバの先っぽ
#define MNP_IKT2 0x00080000 // IKリムソルバの先っぽ
#define MNP_KEYMAT 0x00100000 // キーマトリックス使用
#define MNP_IKNOG 0x00200000 // 重力使わない
#define MNP_IKLOOK 0x00400000 // 指定方向にZ回転で調整
#define MNP_NOZ 0x00800000 // Z書かない
#define MNP_SELECT 0x01000000 // セレクト
#define MNP_IKP 0x02000000 // ぷるりん
#define MNP_LIGHTOPT1 0x04000000 // ライトオプション 剥がし設定
#define MNP_LIGHTOPT2 0x08000000 // ライトオプション 剥がし設定
#define MNP_LIGHTOPT3 0x10000000 // ライトオプション 剥がし設定
#define MNP_LIGHTOPT4 0x20000000 // ライトオプション BAKEできるか
#define MNP_LIGHTOPT5 0x40000000 // ライトオプション 影に影響するか
#define MNP_KAIDAN 0x04000000 //
#define MNP_USEROT 0x08000000 // 当たりに回転をサポート
#define MNP_NOKSP 0x10000000 // 当たりに回転をサポート
#define MNP_NOCHECK 0x20000000 // あたりチェックなし
Celceta object flags
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- Joined: Mon Mar 09, 2015 3:03 pm [phpBB Debug] PHP Warning: in file [ROOT]/vendor/twig/twig/lib/Twig/Extension/Core.php on line 1266: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable
Re: Celceta object flags
https://docs.google.com/spreadsheets/d/ ... edit#gid=0
// libbase.hから取ってきた Fetch from libbase.h
#define MNP_LOOKAT 0x00000001 //lookat (001)面をカメラの方向に常に向ける、ビルボード用 For billboards. Direct the camera always at surface (001)
#define MNP_ZSORT 0x00000002 //zsort レンダリングをZソート後に行う、半透明等でソートをしないと壊れ Render after z-sorting. Transparency (and other things) will break if you don't sort.
#define MNP_GROUND 0x00000004 //ground 地面を定義、対キャラの地面あたりとなる Defines the ground that the character ground will touch.
#define MNP_LENS 0x00000008 //lenseffect 画面内に有るときレンズフレアを出す、ライトのみ使える。 When it is on screen, lights use only a lens flare effect
#define MNP_RSHADOW 0x00000010 //rshadow 影を投影できる。 Can project a shadow.
#define MNP_HIDE 0x00000020 //hide 表示しない。 Do not display.
#define MNP_NOCLIP 0x00000040 //noclip 境界球によるクリップをしない。背景などで使う Do not clip the boundary sphere. Use for background / scenery.
#define MNP_CHAR 0x00000080 // キャラクターメッシュオブジェ Character mesh object.
#define MNP_ATARI 0x00000100 // そのオブジェの境界球をキャラの地面に対する当たりにする。 Make the object boundary sphere touch character ground.
#define MNP_CBOX 0x00000200 //cbox そのオブジェのバウンボックスをキャラ同士のあたりにする。 Make the object bounding box the same as that of the character.
#define MNP_CSP 0x00000400 //csp そのオブジェの境界球をキャラ同士のあたりにする。 Make the object boundary sphere the same as that of the character.
#define MNP_CCY 0x00000800 //ccy そのオブジェの境界円柱をキャラ同士のあたりにする。 Make the object boundary column / cylinder the same as that of the character.
#define MNP_IKN 0x00001000 // IKのノード IK node
#define MNP_IKG 0x00002000 // IKのゴール IK goal
#define MNP_IKC 0x00004000 // IKの衝突球 IK collision sphere
#define MNP_LIGHT 0x00010000 // これはライトだ This is a light
#define MNP_MIRR 0x00020000 // これはミラーだ This is a mirror
#define MNP_IKT 0x00040000 // IKリムソルバの先っぽ IK rim solver end
#define MNP_IKT2 0x00080000 // IKリムソルバの先っぽ IK rim solver end
#define MNP_KEYMAT 0x00100000 // キーマトリックス使用 Use for key matrix
#define MNP_IKNOG 0x00200000 // 重力使わない Don't use for gravity / not used for gravity
#define MNP_IKLOOK 0x00400000 // 指定方向にZ回転で調整 Use to Z-rotate to a specific direction
#define MNP_NOZ 0x00800000 // Z書かない Do not write Z / Z is not written
#define MNP_SELECT 0x01000000 // セレクト Select
#define MNP_IKP 0x02000000 // ぷるりん Pulling
#define MNP_LIGHTOPT1 0x04000000 // ライトオプション 剥がし設定 Strip light option settings
#define MNP_LIGHTOPT2 0x08000000 // ライトオプション 剥がし設定 Strip light option settings
#define MNP_LIGHTOPT3 0x10000000 // ライトオプション 剥がし設定 Strip light option settings
#define MNP_LIGHTOPT4 0x20000000 // ライトオプション BAKEできるか Can we bake light option settings?
#define MNP_LIGHTOPT5 0x40000000 // ライトオプション 影に影響するか Shadow and shadow effects?
#define MNP_KAIDAN 0x04000000 //
#define MNP_USEROT 0x08000000 // 当たりに回転をサポート Support for rotate on contact
#define MNP_NOKSP 0x10000000 // 当たりに回転をサポート Support for rotate on contact
#define MNP_NOCHECK 0x20000000 // あたりチェックなし Don't check for contact / touching
// libbase.hから取ってきた Fetch from libbase.h
#define MNP_LOOKAT 0x00000001 //lookat (001)面をカメラの方向に常に向ける、ビルボード用 For billboards. Direct the camera always at surface (001)
#define MNP_ZSORT 0x00000002 //zsort レンダリングをZソート後に行う、半透明等でソートをしないと壊れ Render after z-sorting. Transparency (and other things) will break if you don't sort.
#define MNP_GROUND 0x00000004 //ground 地面を定義、対キャラの地面あたりとなる Defines the ground that the character ground will touch.
#define MNP_LENS 0x00000008 //lenseffect 画面内に有るときレンズフレアを出す、ライトのみ使える。 When it is on screen, lights use only a lens flare effect
#define MNP_RSHADOW 0x00000010 //rshadow 影を投影できる。 Can project a shadow.
#define MNP_HIDE 0x00000020 //hide 表示しない。 Do not display.
#define MNP_NOCLIP 0x00000040 //noclip 境界球によるクリップをしない。背景などで使う Do not clip the boundary sphere. Use for background / scenery.
#define MNP_CHAR 0x00000080 // キャラクターメッシュオブジェ Character mesh object.
#define MNP_ATARI 0x00000100 // そのオブジェの境界球をキャラの地面に対する当たりにする。 Make the object boundary sphere touch character ground.
#define MNP_CBOX 0x00000200 //cbox そのオブジェのバウンボックスをキャラ同士のあたりにする。 Make the object bounding box the same as that of the character.
#define MNP_CSP 0x00000400 //csp そのオブジェの境界球をキャラ同士のあたりにする。 Make the object boundary sphere the same as that of the character.
#define MNP_CCY 0x00000800 //ccy そのオブジェの境界円柱をキャラ同士のあたりにする。 Make the object boundary column / cylinder the same as that of the character.
#define MNP_IKN 0x00001000 // IKのノード IK node
#define MNP_IKG 0x00002000 // IKのゴール IK goal
#define MNP_IKC 0x00004000 // IKの衝突球 IK collision sphere
#define MNP_LIGHT 0x00010000 // これはライトだ This is a light
#define MNP_MIRR 0x00020000 // これはミラーだ This is a mirror
#define MNP_IKT 0x00040000 // IKリムソルバの先っぽ IK rim solver end
#define MNP_IKT2 0x00080000 // IKリムソルバの先っぽ IK rim solver end
#define MNP_KEYMAT 0x00100000 // キーマトリックス使用 Use for key matrix
#define MNP_IKNOG 0x00200000 // 重力使わない Don't use for gravity / not used for gravity
#define MNP_IKLOOK 0x00400000 // 指定方向にZ回転で調整 Use to Z-rotate to a specific direction
#define MNP_NOZ 0x00800000 // Z書かない Do not write Z / Z is not written
#define MNP_SELECT 0x01000000 // セレクト Select
#define MNP_IKP 0x02000000 // ぷるりん Pulling
#define MNP_LIGHTOPT1 0x04000000 // ライトオプション 剥がし設定 Strip light option settings
#define MNP_LIGHTOPT2 0x08000000 // ライトオプション 剥がし設定 Strip light option settings
#define MNP_LIGHTOPT3 0x10000000 // ライトオプション 剥がし設定 Strip light option settings
#define MNP_LIGHTOPT4 0x20000000 // ライトオプション BAKEできるか Can we bake light option settings?
#define MNP_LIGHTOPT5 0x40000000 // ライトオプション 影に影響するか Shadow and shadow effects?
#define MNP_KAIDAN 0x04000000 //
#define MNP_USEROT 0x08000000 // 当たりに回転をサポート Support for rotate on contact
#define MNP_NOKSP 0x10000000 // 当たりに回転をサポート Support for rotate on contact
#define MNP_NOCHECK 0x20000000 // あたりチェックなし Don't check for contact / touching
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